Home > アーカイブ > 2018-01-11

2018-01-11

イベントなどの招待状はゴールドを上手に使おう

パーティなど、華やかなイベントの招待状を送る際は、封筒も特別感のある華やか印象のものにしたいですよね。
そんな時にはゴールドを上手に使うのがおすすめです。
輝きあるゴールドは少し取り入れるだけでも一気に華やかさが増しますし、高級感や特別感を出したい時にぴったりの色です。
ただ、通常のインキを使ったオフセット印刷ですと、ゴールドの輝きはなかなか表現出来ません。
輝くようなゴールドを表現したい場合、金色の特殊インキを使うという方法もございますが、おすすめなのは箔押し加工ですね。
箔押し加工とは、箔を熱圧着させるという加工法で、金や銀などの光沢あるメタリックカラーを表現する事が出来ます。
箔押し加工で文字やロゴなどを入れれば、華やかな印象の招待状や封筒を作る事が出来るでしょう。
また箔押し加工は紙色の影響を受けませんので、黒や茶色などの濃い色の紙に文字などを印刷したいという時にもお使いいただけます。
イベントなどの招待状では、ぜひゴールドを上手に使ってみてください。

封筒屋どっとこむではお客様のご要望に合わせ、様々なオリジナル封筒をお作りしております。
既製の封筒への印刷やセミオーダー、オーダーメイドでのご注文が可能で、特にオーダーメイドは大きさや形、素材、加工など、全てお好みの仕様の封筒を作る事が出来ます。
また封筒と併せてお使いいただける、カードや便箋などのご注文も承っております。
ゴールドを上手に使ったイベントなどの招待状をはじめ、封筒などがご入用の際は、封筒屋どっとこむにお任せいただけましたら幸いです。

Home > アーカイブ > 2018-01-11

検索
フィード
メタ情報

Return to page top