Home > アーカイブ > 2018-03-05

2018-03-05

桜の種類で雰囲気が変わる春らしい封筒

「桜」というと、まずイメージするのは「ソメイヨシノ」ではないでしょうか。
しかしソメイヨシノ以外にも、桜には様々な種類がございます。
桜は春らしい封筒のモチーフとしてもよく使われますが、選ぶ桜の種類が違えば封筒の雰囲気も変わってきますので、デザインされる際にはぜひ桜の種類にも注目していただきたいですね。

例えば桜は種類によって色もかなり違ってきます。
ソメイヨシノはどちらかというと淡い桜色ですが、白の桜もあれば濃紅の桜もあります。
色に関してだけでも、桜の種類が違えば春らしい封筒の雰囲気も変わってくるでしょう。
また桜は種類によって花の形も違います。
花弁の多い八重咲きの桜を選べば、より華やかな雰囲気を出す事が出来ます。
さらに桜の種類以外にも、花のアップなのか木全体なのか、満開なのか咲き初めなのか、枝に咲く花なのか舞い散る花びらなのか、などといった事でも雰囲気が変わってきます。
桜を使った春らしい封筒をデザインされる際には、ぜひ色々なパターンを考えてみてはいかがでしょうか。

封筒屋どっとこむでは様々なオリジナル封筒をお作りしており、特にオーダーメイドでは大きさや形、素材、加工など、全てお好みの仕様のオリジナル封筒の作成が可能です。
また既製の封筒への印刷やセミオーダーでも、オリジナル封筒のご注文を承っております。
さらに封筒だけでなく、紙袋やパッケージ袋、封筒と併せてお使いいただけるカードや便箋などの作成も可能です。
ご入用のものがございましたら、まずはお気軽にお問い合わせいただけましたら幸いです。

Home > アーカイブ > 2018-03-05

検索
フィード
メタ情報

Return to page top