Home > アーカイブ > 2018-05-01

2018-05-01

金銀が高級感を際立たせる大人な封筒

オリジナル封筒を作成する際、どの層に向けた封筒なのかを考える事で、デザインのイメージが固まりやすくなります。
例えば幼い子供向けの封筒ですと、可愛らしいキャラクターをデザインしたり、明るい色やパステルカラーを使うと良いですね。
反対に対象年齢が高い場合、金や銀を使って高級感を際立たせる事で、大人な雰囲気の封筒になります。
金や銀といった色合いは高級感を際立たせるのにぴったりの色ですが、通常のインキを使った印刷では、その輝きを表現するのは困難です。
そこで金や銀を表現する場合には、特色インキや箔押しを利用します。
特色インキは金や銀といった、通常のインキを使った印刷では表現するのが難しい色を印刷するために作られたインキです。
特色インキを使用する事で、金や銀を使った大人な封筒を作る事が出来ます。
そして箔押しは、金や銀といった色の箔を熱圧着させる加工です。
特色インキよりもさらに光沢のある金や銀を表現でき、高級感もより際立たせる事が出来るでしょう。
白い封筒に金や銀という組み合わせも上品でおしゃれですし、黒い封筒に金や銀ですとインパクトあるスタイリッシュな大人な封筒という印象になります。
金や銀はワンポイントでも存在感がありますし、シンプルなデザインでもしっかりと主張してくれる封筒になるでしょう。

封筒屋どっとこむではお客様のご要望に合わせ、様々なオリジナル封筒をお作りしております。
既製の封筒への印刷やセミオーダーの他、大きさや形、素材、加工など、全てお好みの仕様の封筒を作る事の出来るオーダーメイドでもご注文を承っております。
金や銀を使った大人な封筒も、もちろん作成可能です。
まずはお気軽に封筒屋どっとこむまでお問い合わせください。

Home > アーカイブ > 2018-05-01

検索
フィード
メタ情報

Return to page top