Home > アーカイブ > 2018-05-15

2018-05-15

夏が楽しみになるような涼しげな封筒

最近は気温の上がる日も多く、早くも夏らしさが感じられるようになってきていますよね。
色々と夏に向けた準備で忙しくなる時期ですが、封筒も夏らしく衣替えしたいものです。
例えば夏のイベントやキャンペーンなどのお知らせは、夏が楽しみになるような涼しげな封筒で送ってみてはいかがでしょうか。

封筒屋どっとこむでは、既製の封筒への印刷やセミオーダー、オーダーメイドなどの形で、それぞれの用途や内容物に適したオリジナル封筒をお作りしております。
既製の封筒への印刷ですとコストを抑えられますし、オーダーメイドなら大きさや形、素材、加工など、全てお好みの仕様のオリジナル封筒の作成が可能です。
夏が楽しみになるような涼しげな封筒となると、まずは夏らしいモチーフを使ったものが挙げられますね。
入道雲の浮かぶ空や広々とした海といった景色、スイカやかき氷などの食べ物、ひまわりや朝顔などの花、また浮き輪や風鈴、蚊取り線香など、夏らしいモチーフはたくさんあります。
色としては、青が夏らしさとともに涼しげな印象も持たせてくれます。
また透け感のあるトレーシングペーパーの封筒も、涼しげな印象で夏が楽しみになるような封筒を作るのにぴったりです。
トレーシングペーパーの封筒は中身がうっすらと透けて見えますので、内容物のデザインを踏まえて封筒のデザインを考えるようにすると良いですね。
他にも夏が楽しみになるような涼しげな封筒のアイデアは色々とあると思いますので、皆様もぜひ素敵なデザインを考えてみてください。

封筒屋どっとこむでは封筒の他にも、パッケージ袋や紙袋、封筒と併せてお使いいただけるカードや便箋などもお作りいたします。
ご入用のものがございましたら、ぜひ封筒屋どっとこむをご利用ください。

Home > アーカイブ > 2018-05-15

検索
フィード
メタ情報

Return to page top