Home > アーカイブ > 2018-05-17

2018-05-17

窓の形は封筒のイメージを大きく変える

皆様は窓付き封筒というと、どのようなイメージをお持ちでしょうか。
おそらく「宛名を改めて書く必要のない便利な封筒」「実用性を重視した事務用封筒」といったイメージをお持ちの方が多いでしょう。
言い方を変えれば「デザイン性に乏しく味気ない」とも言える窓付き封筒ですが、窓の形を変えれば、封筒そのもののイメージを大きく変える事が出来ます。
例えば窓が丸いだけでも、四角い窓の窓付き封筒とは全く違った印象になりますよね。
他にも三角や花、星などの形の窓の封筒なら、従来の窓付き封筒のイメージを大きく変える事が出来るでしょう。
また一般的によく目にする四角い窓でも、印刷や内容物のデザインを考慮して窓の位置や形、数などを工夫すれば、斬新な窓付き封筒になります。
実用的な窓付き封筒も、窓の形次第で封筒のイメージを大きく変える事が出来るのです。

封筒屋どっとこむでは既製の封筒への印刷やセミオーダー、オーダーメイドなどの形で、様々なオリジナル封筒の作成を行っています。
窓付き封筒に関しましても、既製のものを各種ご用意しております他、オーダーメイドでお好みの窓付き封筒を作る事も可能です。
オーダーメイドですと大きさや形、素材、加工などの仕様をご自由に出来ますのはもちろん、窓の形や位置、数などもお好みでご指定いただけます。
窓付き封筒をはじめオリジナル封筒の作成にご興味がございましたら、まずはお気軽に封筒屋どっとこむまでお問い合わせください。

Home > アーカイブ > 2018-05-17

検索
フィード
メタ情報

Return to page top