Home > アーカイブ > 2018-06-08

2018-06-08

シニア世代にも安心感を与える封筒の色味とは?

人それぞれ色の好みはあると思いますが、年代によって色の好みの傾向には違いがあります。
オリジナル封筒を作成する際には、そういった年代ごとの色の好みも意識すると良いかもしれませんね。
例えばシニア世代に安心感を与える封筒の色味とは、どのような色なのでしょうか。
シニア世代に安心感を与える封筒の色味という事ですから、まずはシニア世代に好まれる色味を考えてみましょう。
シニア世代向けのアンケート結果を見てみると、シニア世代は青や緑を好まれる方が多いようですね。
また女性に限ると、ピンクがお好きな方も多いようです。
それを踏まえるとシニア世代に安心感を与える封筒の色味は青もしくは緑、女性向けならピンクもあり、という事でしょうか。
反対にシニア世代があまり好まない色は金色との事ですから、シニア向けの封筒では金色を多用するようなデザインは避けた方が良いかもしれません。
また歳を重ねると身体能力の衰えなどから色を判別し辛くなるという事もございます。
具体的には黄色や灰色が見え辛くなるとの事ですので、シニア向けの封筒のデザインではその点も考慮してみてはいかがでしょうか。

封筒屋どっとこむではお客様のご要望に合わせ、様々なオリジナル封筒をお作りしております。
大きさや形、素材、加工など、全てお好みの仕様のオリジナル封筒を作る事が出来るオーダーメイドの他、既製の封筒への印刷やセミオーダーでもご注文を承っております。
オリジナル封筒の作成をお考えでしたら、ぜひ封筒屋どっとこむをご利用ください。

Home > アーカイブ > 2018-06-08

検索
フィード
メタ情報

Return to page top