Home > アーカイブ > 2018-06-13

2018-06-13

封筒デザインが大切な理由とは?

オリジナル封筒を作る際、社用封筒などですととりあえず社名や住所を印刷しておけばそれで十分とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
確かにそれだけでも支障はありませんが、封筒デザインは実はとても大切です。
せっかくオリジナル封筒を作成するなら、色々と工夫をしておいて損はありません。
今回は封筒デザインが大切な理由について、考えてみましょう。

封筒デザインが大切な理由ですが、手紙が届いた際にまず目にするのが封筒です。
もちろん開封して中を確認すればどういった用件の手紙であるかは分かります。
しかし聞いた事のないような社名と住所だけが印刷された手紙が届けば、警戒される可能性もありますよね。
そこで親しみやすく好印象を持ってもらえるようなデザインの封筒にする事で、受け取る方の警戒心を和らげる事が出来るのです。
また封筒デザインは会社のPRの場にもなります。
ロゴマークやマスコットキャラは印象に残りやすく、社名は覚えていないけれどロゴやキャラだけは覚えているという事も十分にあり得ます。
封筒にロゴマークなどを印刷しておく事で、宣伝効果を期待出来るでしょう。
会社のイメージカラーがあれば、それを封筒デザインに取り入れるのも効果的ですね。
このような理由から、封筒デザインはとても大切なのです。

封筒屋どっとこむでは、お客様のご要望に合わせ、多種多様なオリジナル封筒をお作りしております。
大きさや形、素材、加工など、全てお好みの仕様の封筒をオーダーメイドでお作りしております他、既製の封筒への印刷やセミオーダーでも封筒の作成を承っております。
オリジナル封筒の作成をお考えでしたら、ぜひ封筒屋どっとこむをご利用ください。

Home > アーカイブ > 2018-06-13

検索
フィード
メタ情報

Return to page top