Home > アーカイブ > 2018-06-20

2018-06-20

ワンポイントでもキラリと上品に光って目立つ!【箔押し加工】

封筒をワンランクアップさせて他の封筒と差を付けたい。
そんな時にぴったりなのが【箔押し加工】です。
【箔押し加工】ならワンポイントでもキラリと上品に光り、封筒を目立たせる事が出来ますよ。

【箔押し加工】とは、金色や銀色などの箔を熱と圧力によって素材に定着させる加工で、通常のインキを使った印刷では表現の難しいメタリックカラーの表現が可能です。
例えば社名やロゴなどを【箔押し加工】で入れれば、その部分がキラリと上品に光ります。
【箔押し加工】ワンポイントのみで他に印刷はなし、なんてごくシンプルなデザインでも、十分目立つ封筒に仕上がるのです。
また箔には色々な種類があり、黒の箔などもございます。
黒ならわざわざ【箔押し加工】にしなくても通常の印刷で良いのでは?と思われるかもしれません。
しかし【箔押し加工】の黒は通常の印刷による黒とは印象が全く異なります。
【箔押し加工】なら品の良い高級感が出ますので、同じデザインでも【箔押し加工】の黒を使った封筒の方が、上質で圧倒的な存在感のある封筒になるでしょう。
ワンポイントでもキラリと上品に光って目立つ【箔押し加工】、皆様もオリジナル封筒をお作りになる際にはぜひ取り入れてみてください。

封筒屋どっとこむでは、お客様のご要望に合わせて多種多様なオリジナル封筒をお作りしております。
既製の封筒への印刷やセミオーダーに加え、大きさや形、素材、加工など、全てお好みのオリジナル封筒をオーダーメイドでお作りする事も可能です。
今回ご紹介しました【箔押し加工】の他にも、様々な加工をご用意しております。
オリジナル封筒の作成をお考えでしたら、お気軽に封筒屋どっとこむにご相談ください。

Home > アーカイブ > 2018-06-20

検索
フィード
メタ情報

Return to page top