Home > アーカイブ > 2018-09

2018-09

女の子らしいピンク色のバレエ教室の封筒

ビジネスでもプライベートでも、様々な場面で封筒を使いますよね。
例えばバレエ教室などのような習い事の教室でも、案内用のパンフレットや資料を入れたり、月謝を集めたりと、封筒を使う機会は多いと思います。
そんな習い事の教室用の封筒を、封筒屋どっとこむで作ってみませんか?
封筒屋どっとこむはお客様のご要望に合わせ、様々なオリジナル封筒をお作りしております。
既製の封筒への印刷やセミオーダー、オーダーメイドなどの形で封筒の作成が可能で、特にオーダーメイドは大きさや形、素材、加工など、全てお好みの仕様のオリジナル封筒を作る事が出来ます。

バレエ教室の中でも、特に低年齢の女の子を対象にした教室ですと、女の子らしいピンク色を基調にした封筒はいかがでしょうか。
ピンクと言っても色々なピンクがございますが、女の子らしいピンク色のバレエ教室の封筒なら、ふんわりとした柔らかい印象の淡めのピンクが似合いますね。
封筒そのものをピンクにしても良いですし、白い封筒に印刷色をピンクにする形でピンクを取り入れるのも良いでしょう。
皆様もぜひピンク色を使って、女の子らしい可愛さあふれるバレエ教室用封筒を作ってみてください。

習い事の教室用封筒をはじめ、封筒屋どっとこむでは様々なオリジナル封筒の作成を承っております。
また封筒以外にもパッケージ袋や紙袋、封筒と併せてお使いいただけるカードや便箋などもお作りいたします。
封筒などがご入用でしたら、ぜひ封筒屋どっとこむにお任せいただけましたら幸いです。

秋といえば!ハロウィンのパッケージ封筒

封筒屋どっとこむでは、それぞれの用途や内容物に適した、多種多様なオリジナル封筒をお作りしております。
社用封筒などのように、手紙や書類を入れるという一般的な用途で使用する封筒のご注文をいただく事はもちろんですが、それ以外の用途の封筒をお作りする事も少なくありません。
そのうちの一つがパッケージ封筒ですね。
秋が近づいてきた今の時期ですと、ハロウィン用のパッケージ封筒のご注文も多くなります。
中身は同じ商品でも、ハロウィンのパッケージ封筒に入れるだけで一気にハロウィンらしくなり、手軽にイベントを盛り上げたり季節感を出す事が出来ます。
ハロウィンのパッケージ封筒の場合、カボチャやおばけ、こうもりなどの定番のモチーフをワンポイント入れるだけでも、十分それらしくなるでしょう。
また黒やオレンジ、紫もハロウィンのパッケージによく使われる色ですので、これらの色を取り入れるのも良いですね。
さらにハロウィン以外にも、秋が近づいてきたこの時期向きのパッケージ封筒のデザインはたくさんございます。
紅葉や柿、ススキなど、秋らしいモチーフを取り入れても良いですし、ワインレッドやこげ茶、山吹色などの落ち着いた色合いも秋らしさが感じられます。
皆様も秋が近づいてきた今の時期にぴったりのパッケージ封筒を作ってみてはいかがでしょうか。

封筒屋どっとこむでは、既製の封筒への印刷やセミオーダー、オーダーメイドなどの形で、オリジナル封筒の作成が可能です。
特にオーダーメイドは大きさや形、素材、加工など、全てお好みの仕様のオリジナル封筒を作る事が出来ますので、パッケージ封筒にもおすすめです。
またパッケージ封筒の他、紙袋や宅配袋、封筒と併せてお使いいただけるカードや便箋などもお作りいたします。
ご入用のものがございましたら、ぜひ封筒屋どっとこむにお任せください。

既製サイズもクリニックオリジナルで作成も可能な薬袋

封筒は手紙や書類を入れるのはもちろん、それ以外にも様々なものを入れるために使われています。
例えば薬を入れる薬袋も、封筒と言えるでしょう。
封筒屋どっとこむではそれぞれの用途や内容物に適したオリジナル封筒を、既製の封筒への印刷やセミオーダー、オーダーメイドなどの形でお作りしております。
薬袋に関してましてももちろん作成可能で、既製サイズも各種ご用意しておりますし、オーダーメイドでクリニックオリジナルの薬袋もお作りいたします。
既製の薬袋はプリンターでの印刷に適したのものと、標準的な手書き向きの薬袋がございます。
プリンター用薬袋はB6、A5、B5、A4の4サイズがあり、無地または用法などの記入欄を印刷したタイプをお選びいただけます。
手書き用薬袋はS (120×165)、M(125×180)、L(150×210)、TL(150×250)の4サイズ、無地に加え印刷にも対応しております。
またこれらの既製サイズだけでなく、クリニックオリジナルの薬袋として特殊なサイズの薬袋や、マチ付き薬袋などの作成も可能です。
まずはお気軽にお問合せください。

既製サイズに加えクリニックオリジナルでも作成可能な薬袋をはじめ、封筒屋どっとこむでは多種多様なオリジナル封筒をお作りしております。
また封筒だけでなく、パッケージ袋や紙袋、封筒と併せてお使いいただけるカードや便箋などの作成も可能です。
封筒などがご入用でしたら、ぜひ封筒屋どっとこむにお任せください。

ホテルのディナー招待で送るちょっと豪華なお食事券封筒

飲食店の中にはお食事券を発行されているお店もありますよね。
お食事券は贈り物に使われる事も少なくありませんので、お食事券を発行するならそれを入れるための封筒もぜひ用意しておきたいところです。
特にホテルのディナー招待などになると、お食事券用封筒もやはりちょっと豪華なものであって欲しいものです。
封筒屋どっとこむではお客様のご要望に合わせ、様々なオリジナル封筒をお作りしております。
既製の封筒への印刷やセミオーダー、オーダーメイドでの封筒の作成が可能で、ホテルのディナー招待のためのちょっと豪華なお食事券用封筒ももちろんお作りいたします。
お食事券用封筒はお食事券のサイズにもよりますが、一般的によく目にするチケットのサイズですと、既製の封筒では洋6(190mm×98mm)や洋7(165mm×92mm)が向いています。
また封筒屋どっとこむではセミオーダーでご注文いただけるチケット用封筒もご用意しております。
セミオーダー可能なチケット用封筒のサイズは6種あり、いずれも封筒の外側ほぼ全面への印刷が可能です。
さらにオーダーメイドでは大きさや形、素材、加工など、全てお好みの仕様のお食事券用封筒を作る事が出来ます。
ホテルのディナー招待向きのちょっと豪華なお食事券封筒を作りたいとなると、オーダーメイドで細部にまで思い切りこだわるというのもおすすめですね。

封筒屋どっとこむではオリジナル封筒をはじめ、パッケージ袋や紙袋、封筒と併せてお使いいただけるカードや便箋などのご注文も承っております。
封筒などご入用のものがございましたら、まずはお気軽に封筒屋どっとこむまでお問合せください。

ストレスチェック等の回収・診断結果用の窓付き封筒

現在、従業員が50人を超える事業所では、ストレスチェックを実施する事が義務付けられています。
またストレスチェック以外にも、定期的に健康診断などを行う職場は少なくないでしょう。
そんなストレスチェック等の回収また診断結果の通知用に便利なのが、窓付き封筒です。
窓付き封筒なら、郵送の場合には調査票や診断表に書かれている氏名や住所を宛名として利用出来ます。
また配布の場合でも、封筒に入れたまま氏名が確認でき、配り間違える心配もなくなります。
封筒屋どっとこむでは用途や内容物に合わせ、様々なオリジナル封筒をお作りしており、ストレスチェック等の回収・診断結果用に便利な窓付き封筒も、もちろん作成可能です。
調査票や結果表はA4である事が多いため、ストレスチェック等の回収・診断結果用の窓付き封筒は、A4用紙をそのまま折らずに入れられる大きさの封筒が良いですね。
また中身が透けてしまうのを防ぐため、透けにくい紙を使ったものや、透け防止加工が施された封筒がおすすめです。
さらに窓に関しましては、既製の封筒ですとサイズや位置は決まっていますが、オーダーメイドならそれぞれの調査票や結果表に合わせて、窓のサイズや位置を指定する事が出来ます。
基本的には既製の封筒への印刷の方がコストを抑えられるものの、ご注文数によってはオーダーメイドの方が低コストになる場合もございます。
まずはお気軽に封筒屋どっとこむまでお問合せください。

ストレスチェック等の回収・診断結果用の窓付き封筒以外にも、封筒屋どっとこむでは様々なオリジナル封筒をお作りいたします。
特にオーダーメイドは既製品にはない大きさや形、素材、加工など、お好みの仕様のオリジナル封筒を作成出来ておすすめです。
オリジナル封筒がご入用の際は、封筒屋どっとこむにお任せいただけましたら幸いです。

シンプルなのにおしゃれ!パターン柄のデザイン封筒

おしゃれな封筒を作りたいけれど、あまり派手にはしたくない。
そんな時はパターン柄なら、シンプルなのにおしゃれなデザイン封筒を作る事が出来ますよ。

パターン柄にも様々なものがあり、繊細な絵柄を並べたようなものもございますが、例えばドット柄のようなシンプルなものなら、派手になり過ぎずそれでいておしゃれな封筒になるでしょう。
色数も少なくしたり同系色でまとめるなどすれば、騒がしくなりません。
反対に色数を増やすなど、派手な色合いにすれば、シンプルなパターン柄でも目立たせる事が出来ますね。
また同じパターン柄のデザイン封筒でも、総柄のように全体をパターン柄にするのと、フタだけをパターン柄にするなど一部分のみにパターン柄を配置するのとでは、印象が違ってきます。
パターン柄を上手く活用する事で、シンプルなのにおしゃれなデザイン封筒を作る事が出来るでしょう。

封筒屋どっとこむでは、それぞれの用途や内容物に適したオリジナル封筒を、既製の封筒への印刷やセミオーダー、オーダーメイドなどの形でお作りしております。
既製の封筒への印刷ですとコストを抑える事が出来ますし、オーダーメイドなら大きさや形、素材、加工など、既製の封筒にはない自由な仕様のオリジナル封筒の作成が可能です。
また封筒だけでなく、パッケージ袋や紙袋、封筒と併せてお使いいただけるカードや便箋などもお作りいたします。
オリジナル封筒などの作成をお考えでしたら、封筒屋どっとむをぜひご利用ください。

和の場面でも使える紫色で品のある封筒

色はそれぞれが違ったイメージを持っています。
オリジナル封筒を作成する際には上手く色を利用する事で、お好みのイメージの封筒を作る事が出来るでしょう。
例えば品のある封筒、特に和の場面でも使えるものですと、紫色の封筒はいかがでしょうか。
日本では古くから高貴な色とされている紫色は、和の場面でも使える品のある封筒にぴったりの色です。
紫といっても黒に近い濃い紫もあれば、パステルカラーのような淡い紫もあります。
重厚さを出したいなら濃い紫に、柔らかさを出したいなら淡い紫にするなど、上手く使い分けると良いでしょう。
また封筒そのものを紫にしたり、印刷色を紫にするなどして部分的に使ったりと、紫の取り入れ方も様々です。
さらに和の場面で使うという事を考えると、和の風合いを持つ紙を使うなどした品のある紫色の封筒というのも良いですね。
皆様もぜひ高貴で上品な色である紫色を取り入れた封筒のデザインをお考えになってみてください。

封筒屋どっとこむではお客様のご要望に合わせ、様々なオリジナル封筒をお作りしております。
既製の封筒への印刷やセミオーダーに加え、大きさや形、素材、加工など、全てお好みの仕様のオリジナル封筒をオーダーメイドで作成する事も可能です。
また紙袋やパッケージ袋、封筒と併せてお使いいただけるカードや便箋などの作成も承っております。
ご入用のものがございましたら、まずはお気軽に封筒屋どっとこむまでお問合せください。

浮き出るように立体に見える花柄のエンボス加工

封筒屋どっとこむでは、既製の封筒への印刷やセミオーダー、オーダーメイドなどの形で、それぞれの用途や内容物に適したオリジナル封筒をお作りしております。
特にオーダーメイドは大きさや形、素材、加工などを自由に決める事ができ、既製の封筒にはないお好みの仕様のオリジナル封筒を作る事が出来ておすすめです。
封筒屋どっとこむでは様々な加工をご用意しておりますが、その一つが「エンボス加工」です。
エンボス加工とは、文字やイラストなどを浮き出るように立体に見せる事の出来る加工です。
加工部分は浮き出るように立体的になってはいるものの、加工の前後で紙色に変化があるわけではありません。
そのため少し目にした程度では加工されているという事が分かりにくいかもしれません。
しかしよく見てみると凹凸がある事が分かりますし、また手に取れば手触りからも加工がはっきりと感じ取れます。
遠目からでも一目で分かるような目立つ加工ではないものの、実際に手に取る封筒においては、控えめながらも存在感ある加工だと言えるでしょう。
例えばエンボス加工で封筒全体に花柄を施すなんて素敵ですね。
またエンボス加工は通常のインキを使った印刷とも併用可能ですので、浮き出るように立体に見えるエンボス加工と印刷の両方で花柄を入れるという方法もございます。
上手くデザインすれば、特別感あるおしゃれなデザインの花柄の封筒になるでしょう。

浮き出るように立体に見えるエンボス加工以外にも、封筒屋どっとこむでは様々な加工がご利用いただけます。
封筒と併せてお使いいただけるカードや便箋などの作成も承っておりますし、紙袋やパッケージ袋などもお作りいたします。
オリジナル封筒などの作成をお考えでしたら、ぜひ封筒屋どっとこむにお任せください。

皮革っぽさが高級感を出すレザック66の特殊紙で作る封筒

封筒屋どっとこむでは、既製の封筒への印刷やセミオーダー、オーダーメイドなどの形で、様々なオリジナル封筒の作成が可能です。
既製の封筒への印刷ですとコストを抑えられますし、より自由度の高いオリジナル封筒を作りたいという時には、大きさや形、素材、加工など、全てお好みの仕様の封筒を作成出来るオーダーメイドがおすすめです。

封筒屋どっとこむでは特殊紙も多種多様なものをご用意しており、例えば皮革っぽさが特徴の特殊紙であるレザック66を使えば、封筒に高級感を出す事が出来ます。
レザック66という名前はご存じない方が多いかもしれませんが、レザック66は学校の文集などの表紙としてよく使われる特殊紙です。
おそらく多くの方が一度は目にされているのではないでしょうか。
特殊紙のレザック66にはカーフ(仔牛の皮)のようなエンボスが施されており、この皮革っぽさが高級感を生み出してくれています。
カラーバリエーションも豊富ですので、イメージに合ったお好みの色の封筒を作る事が出来るでしょう。
封筒に高級感を出したいという時には、皮革っぽさが特徴の特殊紙、レザック66で封筒を作ってみてはいかがでしょうか。

封筒屋どっとこむでは、今回ご紹介しましたレザック66以外にも、様々な特殊紙をご利用いただけます。
またオリジナル封筒以外にも、パッケージ袋や紙袋、封筒と併せてお使いいただけるカードや便箋などの作成も可能です。
封筒などご入用のものがございましたら、まずはお気軽に封筒屋どっとこむにご相談ください。

男性が好みそうなプレミア感のある黒い封筒

ここぞという時に特別な印象の封筒を使いたい。
そんな時にはオリジナル封筒の作成をおすすめします。
オリジナル封筒ならそれぞれの用途や内容物に適した封筒に出来ますし、オーダーメイドなら大きさや形、素材、加工など、既製の封筒にはない、全て自分好みの仕様の封筒を作る事が出来ます。
例えばプレミア感のある封筒の中でも、特に男性が好みそうな封筒にしたいというのであれば、黒い封筒などはいかがでしょうか。
封筒の色というと白やパステルカラー、茶色が多く、黒い封筒というだけでも目を引きますし、しっかりとした厚みのある紙を使うなどすれば、プレミア感も出す事が出来ます。
黒い紙にも柔らかい印象の黒もあれば、光沢のある黒もありますし、イメージに合った黒をお選びいただくと良いですね。
また黒い封筒に金や銀の箔押しを施せば、さらにプレミア感が高まり、男性が好みそうなおしゃれな封筒になるでしょう。

封筒屋どっとこむではお客様のご要望に合わせ、既製の封筒への印刷やセミオーダー、オーダーメイドなどの形で、多種多様なオリジナル封筒をお作りしております。
また封筒の他にも紙袋やパッケージ袋、封筒と併せてお使いいただけるカードや便箋などの作成も可能です。
男性が好みそうなプレミア感のある黒い封筒を、カードなどと揃いのデザインで作るという事も出来ますよ。
オリジナル封筒などがご入用の際は、封筒屋どっとこむにお任せいただけましたら幸いです。

Home > アーカイブ > 2018-09

検索
フィード
メタ情報

Return to page top