Home > アーカイブ > 2018-10-02

2018-10-02

名刺にもよく使用される手触りの良いコットンペーパー封筒

封筒はビジネスシーンでもよく使われますが、同じようにビジネスに欠かせないものというと名刺もそうでしょう。
名刺は実際に手に取ってやりとりするものですので、名刺に使う紙は手触りを重視するという方も少なくないと思います。
そんな名刺にもよく使用される紙の一つが「コットンペーパー」です。
一般的な紙は木材パルプで作られていますが、コットンペーパーはその名の通り、綿(コットンパルプ)から作られています。
手触りの良さに加え、柔らかさや落ち着きある上品な雰囲気、温もりのある色合いが特徴の紙ですね。

コットンペーパーは手触りの良さから名刺によく使用される紙であるという事で、同じように頻繁に手にする封筒にも、おすすめの紙と言えます。
またコットンペーパーは書き心地の良さも魅力の一つですので、その点でも宛名などを記す機会のある封筒に向いていると言えるのでしょう。
コットンペーパー封筒は派手な印象ではないものの、品の良い風格を持っています。
社用封筒などは社名のみの印刷などシンプルなデザインになる事が多いと思いますが、名刺にもよく使用される手触りの良いコットンペーパー封筒なら、こだわりを見せる事が出来るでしょう。

封筒屋どっとこむでは既製の封筒への印刷やセミオーダー、オーダーメイドなどの形で、それぞれの用途や内容物に適したオリジナル封筒をお作りいたします。
既製の封筒への印刷ならコストを抑えられますし、オーダーメイドなら大きさや形、素材、加工など、全てお好みの仕様のオリジナル封筒の作成が可能です。
また封筒と併せてお使いいただけるカードや便箋などもお作りしております。
封筒などがご入用の際は、封筒屋どっとこむをご利用いただけましたら幸いです。

Home > アーカイブ > 2018-10-02

検索
フィード
メタ情報

Return to page top