Home > アーカイブ > 2018-10-12

2018-10-12

深い緑で上品な落ち着いた印象の封筒

上品な落ち着いた印象の封筒を作りたい時におすすすめの色の一つが、深い緑色です。
緑は穏やかさや癒しを感じさせる色ですが、深い緑はそれに加え、上品で落ち着いた印象も持ち合わせています。
濃い色合いは暑い時期には少し重たく感じしてしまうかもしれませんが、涼しくなってきたこれからの時期なら、深い緑のような色合いの封筒も心地よく感じるのではないでしょうか。
大人っぽい印象にしたいというような時にも向いた色ですね。
ただ深い緑のような濃い色の封筒の場合、通常のインキを使った印刷では紙色の影響を受けてしまいますので、印刷部分が見え辛くなります。
そのため紙色の影響を受けにくい特色インキでの印刷、もしくは箔押し加工がおすすめです。
特に箔押し加工は金や銀などのメタリックカラーを表現でき、高級感も出せますので、上品な落ち着いた印象の深い緑の封筒にぴったりです。
高級感という点では、ある程度厚みのある紙を使うなど、紙にもぜひこだわりたいですね。

封筒屋どっとこむではお客様のご要望に合わせ、多種多様なオリジナル封筒をお作りしております。
既製の封筒への印刷やセミオーダーに加え、大きさや形、素材、加工など、既製品にはない自由な仕様の封筒をオーダーメイドで作成する事も可能です。
また紙袋やパッケージ袋、封筒と併せてお使いいただけるカードや便箋などの作成も承っております。
オリジナル封筒などの作成をお考えでしたら、ぜひ封筒屋どっとこむにお任せください。

Home > アーカイブ > 2018-10-12

検索
フィード
メタ情報

Return to page top